-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
サターンパッドとmp3プレイヤー

昔懐かしセガサターン型のUSBコントローラーと愛用mp3プレイヤー。

mp3プレイヤーはラジオも聞けちゃうので俺の仕事(自営業)の必須品になってるよw
容量も512Mだからそこそこ入りますので結構お勧めの一品だったりww
そう言えば、セガサターンのCMって仮面ライダーの藤岡弘がやってた時があったよねぇ。
検索かけたらこんな記事が・・・

せがた三四郎 【せがたさんしろう】 [名]
〔キャラクタ/SS〕
藤岡弘が演じるセガサターン末期の宣伝用キャラクタ。
姿三四郎を元ネタとする柔道家役で、初期のTVCMでは「セガサターン・シロ!」のセリフと共に野球少年を背負い投げしたりしていた。
固有のゲームのCMになると、それぞれのゲーム内容にちなんだ行動を取るようになった。

「サクラ大戦2」のCMで真宮寺さくら役の横山智佐と桜の木の下で花びらを掛け合っていたのは、シリーズの中でもかなり異色。
最終回の「せがた三四郎 真剣遊戯」のCMでは、ミサイルと共に太陽に突っ込んで終わるが、あれは初代アニメ版鉄腕アトム最終回が元ネタ。

ラジオのCMもあったのだが、TV版ほどは知られていない。
「せがた三四郎 真剣遊戯」(SS)と「せがた三四郎 超人伝説」(Win)にてゲーム化されている。


ゲーム業界用語事典より引用)


このCMからセガ衰退期が始まったのかもしれないねぇ・・・w


~追記~
今頃りゅ~さんのブログに気付いた俺orz
リンク勝手に貼っちゃいましたwwwwww
スポンサーサイト
2006-06-20 Tue | 雑記 | TrackBack:0 | Comment:2 | Top↑
おっw帰ってきたのかな??

なんか入団したい人がいるらしいのでよろしく^^
2006-06-21 Wed 21:51 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-06-21 Wed 23:39 [ Edit ]
Secret

TrackBackURL
→ http://gammersroom.blog69.fc2.com/tb.php/8-480fe5e1
